Saturday, January 30, 2010

クッキング♪






ミートソース作って♪ホワイトソース作って♪ズーチーたっぷりぷり♪
ラザニア完成♪






Thursday, January 21, 2010

家族が増えました。


知ってる??「Build a BEAR work shop.」
ぬいぐるみの種類を選んで、中綿を自分で詰めて、何度も抱きしめて感触確かめて、ハートをキュッと手のひらであたためて体の中に入れて、風のシャワーをあてながらブラッシングしてあげて完成!!

妹が、愛情たっぷりのクマちゃんを作ってくれました♪

ちゃんと出生届まであるんだよ☆
しかも、迷子になっても体の中にチップが入ってるから、
家族の元に帰ってくるんだって♪






Sunday, January 10, 2010

お姉ちゃんの誕生日♪

またまた作ってみました。いちごのケーキ。
今日は姉の誕生日。
スポンジと生クリームの作り方を少し変えてみました。が、味見してないから成功したのか?どうか?でも愛はたっぷりです:)

午後からキッズたちが遊びに来たので、残った生クリームを使ってバナナオムレットを一緒に作りました。が、写真撮るの忘れたし。。。
次はプリンを作る約束をして帰っていきました。
それにしても、最近甘いもの食べ過ぎかも。。。


Saturday, January 9, 2010

It's New!!


せっせとせっせと作成中のニットサーフケース。カスタムオーダーも落ち着いたので、再販します。

今回はショート用に作ってます。冬の寒さも吹っ飛ばす元気カラーでと思って作ってたら、おもちゃのLEGOっぽい感じになってきた〜♪

あ!みんなね、このニットケース褒めてくれるんだけど、作るの大変そうだから頼みにくいって声が。。。
いや、頼んで!!!!
作るの簡単だったら、ダメでしょ〜。大変だからこそあったかい作品ができるのだよ。

ってなことで、せっせと編み編みがんばってます:D

LEGO風ケース間もなくUPしますね〜。






Thursday, January 7, 2010

NEW YEAR



新年、あけましておめでとうございます♪

ブログお引っ越ししました:D
2010から新たな気持ちで再出発〜!!
って感じで。

北の国からお送りいたします。
寅さんばりに、あちこち拠点が変わっておりますが、とりあえず当分は北からです。

とりあえず今日のネタは、友達のクリエーターAkira氏が本日深夜のNo matter boardに初テレビ出演します:)
なんかウケる。
Akira氏の作品が視聴者プレゼントでいくつかでるらしい★
リアルタイムで観たいの
で、がんばって起きてなくちゃです。
Akiraくんのブログはコチラ→chambers ak's blog


そしてそして、そろ
そろRomioRiサーフボードケース作成を再開しま〜す。

春からはいろんな素材で作成しますよん。素材探しの旅に出なくては。。。トリップトリップ〜♪