Saturday, October 5, 2013

運が良ければね。


”となりのトトロ”のさつきが「わたしもトトロに会いたい」と言ってお父さんに「会えるかな?」と聞いたとき、お父さんはこう答えました。
「そうだな。運が良ければね」

「良い子にしてたら、会えるよ」とか言っちゃいそうだな、私は。
見るたびに思っちゃうんだよね。


で、思い出したけど、↑これに似たお話。
イベント出店初日に大雨が降った時、スタッフさんに
「わたし、普段の行い良いはずなんだけどなー」と言ったら
「そうじゃない人が大半を占めちゃったんですよ、きっと」
とさらっと答えてくれました。
普段の行い、ほんとは悪いんじゃないの?と疑われなくて良かったですwww



昨日、息子をお迎えに行ったら、給食に出す予定のりんごを試食させてもらいました。
半分食べて、半分は息子に食べさせたら、もう一個食べたいと大泣き。
もうほんと手をつけられないくらいにw
もう一個食べたら誰かの分がなくなっちゃうから、なんとか園を後にしましたが、
ずーーーーーーーーーーっと泣きっぱなし。
「リンゴもう一個食べたかったーーーーー。えーーーーん!」
それだけ美味しいリンゴだったのです◎
他のリンゴではなく、あのリンゴが食べたかった。そういうことです。

なんとか説明して、納得して、我慢して、
八百屋さんにリンゴをひとつ買いに行くことにしました。

リンゴとオレンジと、坊ちゃんかぼちゃをひとつずつ。
ぶどうは我慢しました。

が、帰り際
たまたま知ってる人がいて、なんと!
たくさんのぶどうをいただきました。

泣いたからぶどうもらったーーー!
と言ってましたが、泣けばなんかもらえるんじゃなくって、
運が良かったんだよ!息子よ!
そこんとこヨロシク!w