Thursday, August 11, 2011

WMDF はこだて国際民族芸術祭

こんばんは☆
おわりました。ベビとのイベント初参戦。
無事に2日間の予定を終了し、本日はゆるーーりゆるーーり過ごしております◎

ほんと、いつものことだけど、いろいろ甘かったです自分w
いろんな意味で。
でも、これまたいつものことだけど、みーーーーんなに支えてもらって、
山を越えることができました。涙。
感謝感激雨アラレでございます。はい。

まず、イベント前日。
下見がてら、タープだけでも先に張りに行こうと思ってたら
オトモダチふぁみりーが大きな車を出してくれて、
重たい荷物を運ぶのを手伝ってくれました。
ベビボーイは会場の元町公園で水遊びを始めてしまい(想定内w)、
びしょぬれついでに函館公園に!!
水着持って行けば良かった。。。
ベビはおおはしゃぎ♪
左に写ってる男の子が「小さいから僕が一緒に遊んであげる」とか言って、
一緒に遊んでくれました:)
なんて優しいの♡
ベビが水の吹き出す石の上に上がると、
「落ちても大丈夫だからね、ここで受け止めるから」なんて言って、
石の下に寝転んでスタンバってくれたりw
感動。

その子のお母さんを発見したのでいろいろ話してみたら
2歳未満の赤ちゃんがスキなんだって。
ぜったい、良いパパになるな。間違いない!w


あああああ、話がズレてしまいましたw


ってなわけで、前日からトモダチに助けてもらったり、
見知らぬ男の子に感動したり、かーらーの、
イベント出店初日!!
お仕事オヤスミにも関わらず、搬入を手伝ってくれたkaoちゃんのダンナさん
ありがとーございます◎
この感謝のキモチを込めて、テレビのwi-fiセットしに行きます。
業者に頼むと2万以上するっていうそのシゴト、ワタシが引き受けます◎w

どーーーーん!

ベビもお店作りに参加ちう?w
おとなりPUAMANAさんの甥っ子ちゃんと仲良く物色ちうw


なんとかカタチになった。汗。
汗。
汗。
すっごい汗。
毎晩、商品のディスプレイをイメトレしながら、どっきどきして眠れなかったわりに
なんかちょっと。。。
もっとかわいくしたかった。。。
なんかぐっちゃぐちゃ。

で、も、RomioRiのロゴの看板は、がんばった。ちょっと雑ですが。。
ほんとねー、ハギレとか捨てられないんですねワタシ。
いつか使うだろうと溜まりに溜まってるハギレたちが、
こんな風に変身できるなんて!
ますます捨てられなくなってしまいましたとさwww

イベントが始まると、まーーーーったく写真なんて撮るヒマも、
ステージ見に行くヒマもなく、
やっと最後にベビと二人っきりでお散歩して、やっと撮りました。
函館公会堂。
というか、お店に集中できたのは、かおちゃんを初め、
お店を一人でがんばってくれたママ、
そして、遊びに来てくれたあんにんとあっけが最後まで手伝ってくれたからであります!!!この二人、ちょーーーーーー大活躍!!!
ベビのおかん代わりに!RomioRi店員に!

いやー、ほんとワタシすっごく嬉しかった。涙出ちゃうくらい。
2日目の火曜日もシゴト終わってから駆けつけてくれて、
しかもRomioRi服来て。か、かわいいじゃないかーーー!!

ワタシに力があったらヘッドハンティングするのに。。。w


そして出店2日目。
ベビ&kaoちゃんは少し涼しくなってから来てもうらうことにして、
一人でお店作りしてみたw
汗。汗。汗。鼻の下に汗をかきすぎて、ヒッリヒリ。イタイ。

タープを一人で高さを上げようと、四苦八苦していたら、
救世主!!芸術祭スタッフの井藤さんがスッと現れて、
さらっと手伝ってくれました☆
感謝☆
井藤さんありがとうございました:)ニコ

で、案の定写真を撮ってるヒマもなく。。。
しかし、ラビラビさんだけは絶対に見たい!!!
なぜならTHAILANDチャン島在住のオトモダチTeeRuuk.のhiちゃんもラビラビさんと
お知り合いで、ダイスキだって聞いてたかーらーーーー!!
RomioRiブースにも足を運んで下さって、いろいろお話できてシアワセでした♡

真横w

こうして世界はつながってくんだね。
みーーんな遠くに住んでるけど、どこかできちんとつながって、
同じ空の下生きてる。
ステージの正面にはキレイなお月様がラビラビを見下ろしてた。
こんな時間を過ごすことが出来てほんとうに感謝です。

芸術祭にお誘いしてもらえてホントに良かった◎
キョンちゃん(ウマちゃん)ありがとー♡
出会って間もないけど、でもずーーーーっとずーーーーと前からのトモダチみたい。

この出会いに感謝です☆
何度も言ってるけど、ほんといつもありがと:)
ベビのこともワタシのことも、たくさんたくさんありがと:)
また一緒に笑おうね:)ゲラゲラwww



絶対にもう落としてはならない、iPhoneを守るために
前日一生懸命作ったiPhoneケース。
のとなりのCUTEなマトリョーシカちゃんは、ワンピースを買ってくださったお客様にいただきました♡手作りなんだってーー!きゃわいーー♡
この子は3番目(たしか)に出て来た子!
ありがとーございました◎
大切にします:)
芸術祭が終わった次の日は雨上がりのお散歩♪
白樺並木。@教育大学←また勝手に侵入w
雨の香りと草木の香りが心地良かった◎

そして今日。
元町公園までドライブしてみたら、いつもの静かな公園に戻ってました。
また来年。
また参加させてもらえるといいな。

おつかれさまでした◎
RomioRiブースに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました◎