Friday, November 12, 2010

店舗工事◎

自宅の車庫だった1階を店舗に改装ちう。
まずは、車庫というか、物置の片付けから始まったわけで。
工事スタートまでの片付け作業がものすごーーーーーく大変だった。。。。
終わりが見えない日々がつづいたwww

だって。
だって。すっごいたくさんのモノが。。。。時代を感じるモノたちがわんさか溢れ出していたの。
学生時代札幌に住んでいた頃の食器とか出てきたり、ラブレターが出て来たりwwwきゃっ。そんな時代もあったわ。なつかしw
おじいちゃんのものすごい古い建具の本が出て来たり(おじいちゃんは建具屋さんだった)、木彫りのおっさんとかもあったwだれ!何でももらってくるのは!!!!←うちの父です。。。
すっごい大型のコピー機とかプリンターとか、一体何台あったんだろう。。。全部もらいもの。
ほんと、ここに書ききれない程にたくさんおもしろいものが出て来た◎

あまりにオモシロいものが出てくるから、そのたびに「見てみてーーー!!!!」とか言ってみんなに見せに行って、何度も作業中断してみんなで笑い転げたりして、ぜっんぜん進まないのねwいいかげんにしなさーーーい!って感じだったw

そんな日々が続き、やっと↓すっからかんになりました。
コンクリートの壁を破壊する工事からスタート!
まーまー、これがものすごい騒音で。。。
戸棚の食器が落ちて割れた。。。
ってなくらいひどい音だったので、hiroはベビとともにあちこち避難生活しておりました◎

心の友ミシェルのお家に避難させてもらったりしてたんだけど、初日、朝からミシェルはお仕事だったにも関わらず、快くhiroとベビを早朝から迎えてくれて、二人でお留守番させてもらちゃった。
しかも朝ご飯にめちゃくちゃ美味しいオムレツ作ってくれてた。涙。
忙しい朝だというのに、感動した。うるうる。
うれしくて泣きながら食べたよオムレツw
ありがとミシェル◎大好き!!!
このご恩は一生忘れません☆


破壊工事が終わり、避難生活も一段落したんだけど、次に待ち受けていたのは、寒さ対策のためのウレタン工事!!!!
これはですねー、ニオイがちょっと。。。。ってなわけで、またまた避難生活を強いられました。でもね、この断熱のウレタン、かわいいの♡何が???
↓ベイビーピンクなの。てかサクラ色

ニオイはちょっと×だけど、人体に影響は0らしい。エコポイント使えるらしい。
床も壁も天井もぜーーーんぶピンクルームになりました。かわゆす〜。

あ!言うの忘れてましたが、こちらの店舗工事、ウチのお父さんが現場監督です◎
建築全般やっとります。ビルから店舗から家からリフォームやらリノベーションやら、なんでもやっとります◎
昔はゼネコンにいたんだけど、函館から離れる事が出来なかったので今は独立してやっとります◎
何かありましたら何なりとご相談くださいませませませ〜!!!
ゆかいな父が飛んで行きます。
話がすっ飛びましたが。。。


今日はここまで進んでおりました。

ほんと職人さんってすごいよね。
尊敬◎
すっと見ていたい♡

工事とともに、あたいもいろいろ作るものやデザインするものがわんさかで、
頭のなかモサモサ〜◎
で、も、こういうモサモサ感、わりとスキ♡
がんばっちゃうぞーーー!!

基本、ベビが起きている時はイメトレし、ベビが寝た瞬間からササーと作業なのでありんす。
これが逆に(何の逆?)効率良いのでありんす◎

ってなわけで、作業タイムなう。

以上でございます◎