Wednesday, November 3, 2010

ハプニングつづきですが。。


ふ、冬が一歩。一歩。近づいている音がします。
というより、冬のにほひがする。そろそろです。

寒ーーいって言いながら、お布団の中に潜り込むのが好きだったりする。
今年の冬は雪が多いかな?

自宅の駐車場スペース&物置だった1階をロミオリ店舗とカフェに改造ちうなので、これから屋外に車を止めることになったわけで。。。つまり、車の雪下ろしという重労働が待っているわけで。。。
今まで楽をし過ぎたのよ。雪を屋根に積んだ状態で走っている車を見るたび「あー、うちは車庫があって良かった◎」なんて言ってたけど、それももう終わりましたw

さてさて、今年も残すところあと2か月を切りましたね。
早いものです。
ついこの間夏だったのにね。

なんなの?この早さ。

今年は特別早い。


店舗工事の音が激しいため、抱っこでお昼寝なうw
右腕で両耳ふさいで、左でブログw

こんな感じ↓

ほっぺがピンク。ほわ〜ん。
みんな彼に癒されてます。
忙しくたって、疲れてたって、いっぱいいっぱいになってたって、
彼の顔見たら一瞬で吹っ飛びます◎ぴゅーーーーんって。

店舗工事、進んでますよ。
ハプニング続きですがね。。。
ハプニングその1。
灯油の配管切れて、灯油がじゃんじゃん漏れてた。。。。
わ、わざとじゃないのはわかってるけど、灯油もったいない。ウチのお父さんが気づくまで本人が気がつかなかったという。こわっ!

ハプニングその2。
ウチの前の道路のマンホールが壊れた。
業者さんのトラックが往来し過ぎたのか、もう古かっただけなのか、今となっては誰もわかりません。うん。誰のせいでもない。カタチあるもの、いつか壊れるってことにしました。
誰も穴に落ちなかったということに感謝します。

ハプニングその3。
ボイラー漏電。。。お湯が出ず。。。
危うくうちだけ停電なるとこだった。
冬本番になってなくて良かった。半日辛抱してお湯復活したから良かった。
お湯が出るありがたさ。身にしみました。手もしみました。いや、冷えました。

世の中便利過ぎるね。

温室育ちな自分に飽きれました。

昔、友達の家に泊まりに行った時に(たしか肌寒い季節)
「はい、hiro。」とタオル一枚を支給され、「え?ふとんは?」と聞くと、
「これからどこでも生きて行ける練習しないと!!今日から練習ね!」と。。。。
タオル一枚を体に巻き付け、小さく小さく、できるだけ小さく丸くなって、床で寝たのを思い出したwww
上から見ると○がふたつ。

その友達は金髪でラーメン作り、お金を貯めてタイへ旅立ちました。。その後消息不明。
地球のどっかで金髪でラーメン作ってることでしょう。

ブログ更新しようと書き始めて、気がついたら投稿までに数日経ってました。
サクっとできないのね、サクっと。

ここだけの話、かふぇと同時オープンじゃなくて、ロミオリは来年にしようかと思ったり思わなかったりしてます。
悩む。
急ぐ必要はどこにもないな。なんて。
ちっちゃい彼に相談してみます。

で、報告します◎

では、ちっちゃい彼が待ってるので。おやすみなさいzzz