Thursday, January 5, 2023

空を飛んだことありますか?






 空を飛んだことありますか?飛行機以外で。

わたしはないけど。息子は5年前に空飛ぶ経験をさせてもらいました。

「ひろちゃん、空飛びに来ないかい?」と1本の電話がありました。

わたしは二つ返事で「飛びたいです!」と答えましたwww

東京から帰省していた妹も連れて大沼の牧場へ向い、息子→妹→わたしの順番で飛ぶことになったのですが、わたしの順番になった時に風が強くなったので中止になりました。

いい経験させてもらいました。

テストフライトだったので、無料でした。ラッキーすぎる。

息子の名前を決める時、「爽やかな風が吹きますように」という思いを込めて名付けました。

当然爽やかな風ばかりではないけれど、嵐でも台風でも強風でも、最後には落ち着いて爽やかな心地よい風になるだろうと。

まもなく13歳になる息子ですが、これまでの間に本当にいろいろな風が吹きました。

13歳はひとつの区切りかなと思っていて、これから先はこれまで以上にぐんぐんぐんぐん成長するんだろうな。

13年前、一人で産んで育てると決めることが出来たのは、わたしの強さではなく、背中を押しつつ受け止めてくれた両親と、支えてくれる家族がいたからでした。

ありがとう。

今は自由に空を飛んでいるのかな。