Saturday, January 21, 2023

English Lesson!!

 


昨年10月頃から英会話のレッスンを受けてる息子。
先生はカナダ人のパートナーです。
彼のお父さんは函館◯・サール高校や東京の高校の英語の先生として活躍したこともあり?
先生の素質?もあるのか、教え方が上手です。息子との相性もあるかもしれないけどw

ただただ英語を話せるようになりたいという漠然としたものではなく、なぜ英語を話せるようになりたいかをしっかり持って勉強する人は習得が早いみたいです。
実際3ヶ月しか経ってないのにみるみるうちに英語力がついてきています。

時々ネイティブの彼のお父さんとビデオ通話で英語で話したりもできるくらいになってきました。

いつもはハンモックに揺ら揺らしながらレッスンを受けてますが(自由www)、レッスン動画を撮影してみることにしたのできちんと座ってレッスン受けています。
座ってレッスン受けながら「座ってやるのなんか変な感じー」と言ってました。www

それにしてもとっても楽しそう♪

英語スキルを試すためにも今年こそ海外行きたいなーーーー。